このブログは「キンアジちゃん」がUnrealEngineに関する事柄を気ままに書いていくものです!
キンアジちゃんは主にゲームデザイン系の仕事をしています。
なので、Unrealを使うテクニックなんかがメインの内容になります。
(たまにマテリアルやらPythonやら書いたりもします)

現在Unrealに関わるお仕事などを随時募集しております。
割と柔軟に対応できますので、お話だけでもという方でも是非ご連絡ください。
ご連絡は「問い合わせ」または、以下にいただければ幸いです。
Mail1:kinnajiblog@kinnaji.com
Twitter:@kinnaji_blog
※キンアジちゃんは現在、Unrealを使った開発現場でのプランニングやレベルデザイン、その他コンサルティングなどの仕事を行ったりしています。

また、ブログについての質問、その他Unrealについてなどの質問、相談等もご気軽に↑の連絡先へ頂けると幸いです。

記事のレベル

このブログの記事にはそれぞれレベルが付いています。ここで言うレベルは、ブログのターゲット読者のレベルを可視化したもので、専門知識(UE、その他ゲームエンジンや、プログラム、アート)の熟練度の比喩です。

レベルは☆→★→★☆と増えていき、Maxは★★★★★です。レベルが★★★☆以上の方がこのサイトに来ても得られるものがあるかどうかわかりません。(ちなみに、このサイトで★★★☆以上を取り上げることはほとんどないでしょう。カケマセン)

参考程度に難易度に対応したターゲットは以下になります。

~★        :UEを触ったことない、ぷろぐらむ? あーと? おいしい?
★☆~★★      :UEを触ったことある! 簡単なチュートリアルでゲーム作ったよ!
★★☆~★★★    :UEの大抵の機能は触ったことアルし。業務でもつかってっからオラ。
★★★☆~★★★★  :C++でUEプロジェクト触ってるお。ワイプログラマーやし。シェーダーとかお湯ですね。
★★★★☆~★★★★★:UnrealEngine……? ごめんなさい、ボクのはウンレアェンギネって言って、Engine改造して原型無いんです。あ、UDNバッチ持ってますけどなにか?

サンプルプロジェクトについて

ほぼすべての記事には、記事で使用したプロジェクトデータをダウンロード可能なURLが張られています。

記事だけではわかりずらい、画像が見ずらいなどの際に、ご自身のPCにてダウンロードしていただき参考にしていただければと思います。

起動する際は、記事に書かれているUnrealのバージョンをあらかじめEpic Games Launcherから落としておく必要があります。

また、URLを押した際に以下のような画面になってしまうかと思いますが、
気にせずに「ダウンロード」を押してください。
(ネット上でプレビューができない節のエラーです)

ダウンロードファイルはすべてzipファイルになっておりますので、
ご自身のPCにて解凍を行って使用してください。

ダウンロードしたファイルがPCに及ぼす影響は、いかなるものでも責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。

※記事一覧はプロジェクト置き場に移動しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です